SSブログ

Spring ephemeral [蝶・昆虫]

庭に来てくれたツマキチョウ♀

この蝶はモンシロにも似ていますが、裏に御影石のような模様があるのと、翅の先が尖っているので見分けがつきます。♂は翅を開くと表の上翅に綺麗なオレンジ色の縁取りがあります。この蝶は♀
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

masao。

逢えているんだけどまだ撮れません。 Spring ephemeral 急がないと...
by masao。 (2007-04-08 16:54) 

風の花

>キュー太郎さん こんにちは! 夕方近くにとまってくれたので慌てて撮ってボケています。(^_^;) 蝶が来ると超焦ります。 ♂も来たことあるんですが、まだ撮らせてくれません。いつかきれいに撮りたいです。
by 風の花 (2007-04-08 18:05) 

しろうさぎ

へ~、ツマキチョウですか。優雅なかんじの蝶ですね。珍しい蝶、写真に撮れてよかったですね。♂も遊びに来てくれますように^^。
by しろうさぎ (2007-04-08 18:26) 

風の花

>しろうさぎさん こんばんは☆ 毎日来ているようです。ペアでひらひらしているところ綺麗ですよ♪(^^) 素敵な♂くんがこの子にも見つかるといいです。
by 風の花 (2007-04-08 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の妖精2Spring ephemeral 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。