SSブログ

祝「虫無視倶楽部」誕生日 [蝶・昆虫]

虫無視倶楽部お誕生日おめでとうございます!!
大雨が降り続いたあと、白い香る花を咲かせた金柑と蜜に夢中のミツバチです。
ぶ~んぶ~んと羽音をたてて忙しそうでした。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

masao。

おめでとうございます。 雨が上がった後のミツバチたちは忙しそうですよね。 これからも虫無視盛り上げていきましょう。
by masao。 (2009-07-19 05:48) 

風の花

キュー太郎さん こんばんは☆ 虫無視倶楽部2周年、おめでとうございます!!(^^) 皆さんがいろんな種類の蝶や昆虫を素敵に撮られていて 嬉しくなります。花の時期とても短い期間にミツバチが数羽、ハチかアブの仲間 の小さな昆虫が10羽以上来ていました。ミツバチを見ると愛しくなります。 写真家今森光彦さんの『昆虫4億年の旅』を購入しました。 世界の昆虫たちの美しい写真、素晴らしく感動しています!
by 風の花 (2009-07-20 01:06) 

kazz

ちょっと遅れましたが、おめでとうございます☆ 今度書店に行ったら手にとってみますね(^^)
by kazz (2009-07-21 08:38) 

風の花

kazzさん こんばんは☆ おめでとうございます!!(^^) あの頃は蝶や昆虫の写真を撮る人って少なかった気がしますが 皆さんの協力で、美しい素敵な写真が沢山集まりましたね。 キュー太郎さんのコンデジとは思えない写真、 kazzさんの写真も素敵です! 今森さんの写真集、迫力があって素晴らしいです。 世界の珍しい昆虫たちから日本の昆虫まで、贅沢な写真集。 自然の美、不思議さがいっぱいで感動しますよ! チョウトンボや鈴虫は翅が繊細でエミール・ガレの ガラスのアートのように美しいです。
by 風の花 (2009-07-21 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沈黙の美白い花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。