SSブログ

桜とお城1 [2008.4月熊本城と桜]

昨年築城400年を迎えた熊本城
昨日はあいにくの曇り空でした。
お城の写真数枚UPします。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

カシオペア

お城と石垣そして桜、これらがうまく合さって いい味を出してますね~(^^♪
by カシオペア (2008-04-06 13:40) 

風の花

>カシオペアさん こんにちは! ありがとうございます。今日は雨の予報だったのに晴天です。 今日、行けばよかったぁ~! 熊本城は桜の季節が一番奇麗です。特に光が射していると最高なんですが。。 よい写真が少ないですが、今日まとめてUPします。(^^)
by 風の花 (2008-04-06 13:45) 

アマデウス

桜とお城、本当に良く合いますね!
by アマデウス (2008-04-06 15:42) 

風の花

>アマデウスさん こんにちは! 桜の季節のお城はおすすめです。外国からの観光客も多いです。(^^) 外堀からも奇麗ですよ。朝や夕の光に照らされた桜も奇麗です。 130年ぶりに蘇った本丸御殿、後ほどUPします。(4月20日一般公開です。) この場所からだと写ってないですが、天守閣の右になります。
by 風の花 (2008-04-06 15:59) 

saco

ここからのこのアングル一度は自分も撮ってみたいです(^^)
by saco (2008-04-06 21:19) 

風の花

>sacoさん こんばんは☆ 今度帰省されるとき、ぜひお城も撮ってください♪(^^) きっと素晴らしいでしょう。 熊本城の美しさは、石垣にもあると思います。 アングルですね~。私は子どものときスケッチ大会で毎年 描きに来ていて、角度や場所選びに時間がかかったこと 想い出しました。
by 風の花 (2008-04-06 21:57) 

kazz

400年前の人々もお城と素敵な花を楽しんでいたんでしょうね~(^^) そう考えると、フッとタイムスリップしそう♪
by kazz (2008-04-07 10:06) 

風の花

>kazzさん こんばんは☆ 400年前の築城時、桜も植えられていたかもしれないですね。(^^) 秀吉のお花見は有名ですね。きっと加藤清正もお花見していたかも! タイムスリップしてみたいですね♪ 桜の花は万葉の頃から親しまれてきましたが、 一般庶民にお花見が広がったのは江戸時代になってからだそうです。
by 風の花 (2008-04-07 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の妖精桜とお城2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。