SSブログ

苔ともみじ 光明禅寺4 [光明禅寺紅葉2007.11]

光明禅寺は別名苔寺といわれる苔の美しい庭です。苔とまだ染まる前の青もみじのコントラストが綺麗でした。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

Moto

緑の残る椛と苔という組み合わせもまた和的で良いですね♪
by Moto (2007-11-25 17:45) 

風の花

>Motoさん こんばんは☆ 和な雰囲気ってとってもなごみますね!(^^) ここのお寺は苔や枯山水が美しく紅葉も素晴らしくため息でした。いつまでもいたいような落ち着く場所でした。
by 風の花 (2007-11-25 17:49) 

BlueMoon

この時期にこんなにきれいな緑のもみじと苔があるんですね。夏でもこんな綺麗なのはなかなか見られないかも。とても暖かい雰囲気を感じます。
by BlueMoon (2007-11-25 20:08) 

風の花

>BlueMoonさん こんばんは☆ よく手入れされたお庭で苔と青紅葉やさしい感じがしました。(^^) 九州で苔寺というとこのお寺のことだそうです。赤いもみじが沢山散っても綺麗でしょうね。京都の苔寺にも行ってみたいです♪
by 風の花 (2007-11-25 21:30) 

stratcrazy

コントラストがいいですね♪ 赤く染まったらどうなるのかな~と想像しています(^^)
by stratcrazy (2007-11-25 23:18) 

風の花

>stratcrazyさん こんばんは☆ ちょっと京都の和菓子をイメージしてしまいました。(^^) 赤く染まったもみじも似合うと思います。いろいろな色に染まったもみじが苔の上に折り紙を散らしたように落ちてていて綺麗でしたが写真はぶれていてボツです。(>_<) でもこんな感じ大好きです♪
by 風の花 (2007-11-25 23:28) 

null

赤や黄色に染まったもみじも素敵ですけど、これからどんな色に染まる緑のもみじもワクワクして素敵ですね♪
by null (2007-11-26 00:17) 

kazz

構図も良いですね~♪見ていて清々しい気持ちになりました(^^)
by kazz (2007-11-26 09:42) 

風の花

>mokaさん こんばんは☆ そうですね!真っ赤なもみじや色とりどりのもみじも綺麗ですが、まだ染まる前の色もなかなか澄んだような美しい色です。(^^) これから染まっていくのかな♪
by 風の花 (2007-11-27 00:30) 

風の花

>kazzさん こんばんは☆ 皆、紅葉の写真を撮るのに夢中な状態でしたが、なぜか心ひかれた風景です。私も清々しい感じがしました。苔寺としても有名なお寺。新緑の季節も綺麗だそうです♪(^^)
by 風の花 (2007-11-27 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。