SSブログ

紅葉と屋根瓦 光明禅寺3 [光明禅寺紅葉2007.11]

光明禅寺の屋根瓦と紅葉を撮ってみました。鎌倉時代につくられたお寺です。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

BlueMoon

見上げるとしっかり紅葉してますね。こういう構図の写真が好きです。
by BlueMoon (2007-11-25 18:04) 

風の花

>BlueMoonさん こんばんは☆ BlueMoonさんの京都の紅葉シリーズも素敵ですよ!(^^) 古い由緒ある建築物の屋根瓦って風格ありますね。紅葉とも合う気がして撮ってみました。
by 風の花 (2007-11-25 18:15) 

saco

こんな感じが好きです。しっくりときます。心が落ち着く作品です。(^^)
by saco (2007-11-26 00:37) 

風の花

>sacoさん こんばんは☆ ありがとうございます。 私もこういう風景大好きです。(*^_^*) 紅葉と歴史ある建物、独特の色合いになった古い屋根瓦や鬼瓦など大好きです。歴史の重みのようなものも感じますね。
by 風の花 (2007-11-27 00:22) 

もりっち

鎌倉時代ですか。とても歴史のあるお寺なんですね!何百年とこういったものが守られてきたのは、すごいと思います。 私はお寺の雰囲気が好きで、毎週のようにどこかのお寺に出掛けていた事があります。なんたなく落ち着くというか心洗われるというか・・・PleineLuneさんの写真を見て、また行きたくなりました(^^)
by もりっち (2007-11-27 00:22) 

風の花

>もりっちさん こんばんは☆ ありがとうございます。 もりっちさんもお寺が大好きなんですね。(^^) 若い頃に京都や奈良など行きましたが、今やもっと年を重ねて見てもまた感動が違うかもしれませんね。本当に落ち着き心が澄み切った気分になります。ここのお寺と裏庭ははもう素晴らしかったです。また訪れたいです。 もりっちさんのお寺やお庭のお写真も拝見してみたいです。ぜひいつか楽しみにしています♪
by 風の花 (2007-11-27 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。