SSブログ

LOVE 恋する二人 [蝶・昆虫]

ふたりは

飛ぶときもいつも一緒。

クロセセリの若いカップル
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

kazz

クロセセリですね? 奇麗なセセリちゃんですね! 触覚の白ラインも可愛い(^^) これってもしかしてPleineLuneさんの指の上でラブラブしてるんですか!?
by kazz (2007-09-15 23:04) 

風の花

>kazzさん こんばんは☆ そうで~す! クロセセリですね。(^^) まだ羽化したばかりのようでビロードのような翅が綺麗でした。 kazzさんのラブラブの写真を見て私も!って思ってたら今朝カップルに遭遇。私のおでこにとまりました。そっとすくって指に乗せました。結婚の報告に来てくれたのかしら。(^^) このあとも木の陰でずっとラブラブでした。お幸せに~☆
by 風の花 (2007-09-15 23:34) 

stratcrazy

なんとPleineLuneさんの指の上ですか~ 驚きです!! きっとPleineLuneさんが二人の恋のキューピットなんですね(^^)
by stratcrazy (2007-09-15 23:47) 

風の花

>stratcrazyさん こんばんは☆ 最近、庭の昆虫さんたちが挨拶に来ますよ!(^^) 昨日の夕方は、オンブバッタのカップルに近づいたら、いきなり私の手にカップルごと飛び乗って、そのまま肩まで登り始めました。私を植物と思ったの?カラスが人を見分ける話は有名ですが、ひょっとすると昆虫にも人を香りや形で判別する力があるのではと思うときがあります。 左の子がときどきつぶらな目で私を見てました。リーダーシップをとってたのも左の子。どっちが♂♀かしら。秋も恋の季節なんですね♪(^^)
by 風の花 (2007-09-15 23:59) 

kazz

ふふふ、最初おでこにとまったんですか(^^) PleineLuneさんに幸せのお裾分けに来てくれたのかも(*^^*)
by kazz (2007-09-15 23:59) 

風の花

>kazzさん こんばんは☆ 一瞬視界から消えた!と思ったら私のおでこに。家の中に入ってもおでこにカップルでとまったまま。幸せのおすそ分けですか。いっぱいお裾分けしてほしいです。(*^_^*)
by 風の花 (2007-09-16 00:03) 

masao。

クロセセリのカップルPleineLuneさんの指の上で幸せそうですね。 会ってみたいなぁ
by masao。 (2007-09-16 05:03) 

風の花

>キュー太郎さん おはようございます! きっと結婚の報告に来てくれたんでしょうね。ラブラブで幸せそうでしたよ♪(^^) 笑顔に見えました。 ふたりでつながったまま飛んで移動していました。黒い翅と白い大きな紋が美しいクロセセリでした。 恋の季節かしら。キュー太郎さんもチャンスがあったら撮ってみてください。
by 風の花 (2007-09-16 10:50) 

uytrewq

おでこにとまったの、ビックリしませんでしたか?私だったら逃げるかも。 それにしても小さくかわいいですね(^^)
by uytrewq (2007-09-16 20:53) 

風の花

>uytrewqさん こんばんは☆ 私は全然大丈夫です。(^^) かわいいですよ! うちの家族みたいな感じです。うちの子です。ツマグロの子どもがスミレの葉を探していたので、手のひらにのせてスミレの葉に移動しようとしてもしばらく下りてくれませんでした。甘えん坊さんです。 普通の方は、キャー!かもしれないですね。(^^)
by 風の花 (2007-09-16 23:23) 

rose-k

おでこでも、指の上でもラブラブなんですね~!すごいなぁ~♪見習わなくては…(笑)
by rose-k (2007-09-22 22:10) 

風の花

>rose-kさん こんばんは☆ かわいいカップルに幸せ分けてもらいました。(^^) rose-kさんのところもラブラブで♪
by 風の花 (2007-09-23 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光の乱舞芙蓉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。