SSブログ

ひそやかに [花・植物・自然]

紫陽花の中で
ひそやかに
咲いていました。

花びらに見える白い4枚は総苞と呼ばれます。お花は黄色の部分に小花が密生して咲きます。まだ咲き始め。

ドクダミ
ドクダミ科ドクダミ属
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

null

紫陽花の中にひそやかに、そんな感じがよくにあう、清楚な花ですね。(*^o^*) 書き込み後に不具合が発生しました。 私のコメントダブってましたら、削除してください。
by null (2007-05-30 19:23) 

ぱせりん

これはドクダミですか? うちのまわりにも隙間からすぐに生えてきますが、もっとドクドクしい色をしています。 これはとっても清楚な感じでキレイですね♪
by ぱせりん (2007-05-30 19:54) 

風の花

>So-kiriyamaさん こんばんは☆ においで嫌われることもあるけれど、清楚で美しい花だと思います。(^^) 今日は不具合大発生ですね。ログインしたはずが出来てなかったり、niceが出来なかったり、ちょっと困りますね。
by 風の花 (2007-05-30 21:21) 

風の花

>ぱせりんちゃん こんばんは☆ ドクダミです。名前や繁殖力やニオイからきっとイメージが悪くて損しているお花ですね。緑の中で咲き始める姿は特にきれいですよ(^^) 今度見つけたらやさしく見てあげてくださいね♪
by 風の花 (2007-05-30 21:24) 

ロボッコ

わぁ~♪かわいい♪ うんうん、少し恥ずかしいそうにひょっこりと咲いてるね♪うふふ♪ ドクダミ・・って名前なの??メモメモ~イチゴのお花みたーい!! (*´ω`*)こんにちわ♪ドクダミちゃん♪
by ロボッコ (2007-05-30 21:28) 

風の花

>ロボッコちゃん こんばんは☆ この子はきっとシャイなオトメだよ♪(^^) そ~っと顔出してたよ。そっと見なくちゃね♪
by 風の花 (2007-05-30 21:34) 

ekek55

ドクダミ。。名のごとく毒消し作用があるとか。。このお写真も心の毒を消してくれるような清しさを与えてくれています。
by ekek55 (2007-05-30 23:41) 

風の花

>ekek55さん こんばんは☆ 古くからお薬や漢方として使われてきた植物ですね♪(^^) 子どもの頃はきれいだと思わなかったけれど、美しい野の花ですね。
by 風の花 (2007-05-31 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のんびり光輝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。