SSブログ

元気色 [花・植物・自然]

秋に咲くツワブキの花です。

ツワブキ 石蕗 キク科の多年草

 
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

Moto

こちらはアブなのでしょうか・・結構羽が大きいですね~。
by Moto (2006-11-06 19:07) 

もりっち

綺麗な黄色ですね~(^^)蕾もいっぱいあって、これからも楽しみがありそ~♪ この黄色は、PleineLuneさんの元気の源なんですか?
by もりっち (2006-11-06 20:40) 

null

ホント!元気色ですネ~! ネーミングにもniceです♪(^^) アブくんも、ツヤツヤしていて元気そうですネ!(*^^*)
by null (2006-11-06 20:42) 

風の花

>Motoさん こんばんは☆ ハナアブ科のホソヒラタアブだと思います。成虫は花の蜜を吸うそうです。体の模様が蜂に似ているのは蜂に見せかけて身を守っているそうです。(^^)
by 風の花 (2006-11-06 21:17) 

風の花

>もりっちさん こんばんは☆ これは10月に撮影しました。花が開きかけてまだ綺麗なときです。 淡いピンクやブルーも好きですが、黄色ってなんとなく元気色のイメージです(^^)
by 風の花 (2006-11-06 21:21) 

風の花

>春野霞さん こんばんは☆ ネーミングも撮ったときから決めてました♪(^^)アブもこの小さいのはお花によく来ています。
by 風の花 (2006-11-06 21:25) 

あきょ造

元気の出る黄色ですね。(^^) PleineLuneさん、花も虫も、お詳しいですね~、ホント尊敬しております。私は恥ずかしい位さっぱりです。あ、でもポケモンなら全部わかります、関係ないですね、失礼しました。(^^;
by あきょ造 (2006-11-06 22:04) 

風の花

>あきょ造さん こんばんは~☆ コメントありがとうございます!この花はあきょ造さんが戻って来られたとき、これにしようかなと思ったけれど、ヒゴスミレにしたのでした。元気が出る色でしょう!(^^) 花や昆虫は小さいときから好きですが、進化してないだけですよ~!小学生の観察レベルです。お恥ずかしい。。 ポケモン全部わかるんですか~?すごい! 従兄弟の子どもが博士並に詳しく説明してくれてもちっとも頭に入りませんでした。(^_^;)
by 風の花 (2006-11-06 22:22) 

BlueMoon

きれいな黄色。最近は黄色い花が多いから元気一杯になれるといいですね。
by BlueMoon (2006-11-06 22:30) 

風の花

>BlueMoonさん こんばんは☆ やっぱり黄色はビタミンカラーですね♪ 私のカメラは黄色があんまり綺麗に撮れないです。BlueMoonさんの黄色の花はどの花も素敵ですよ♪(^^) あんな風に撮れるといいけど、マイペースでいきます。
by 風の花 (2006-11-06 22:36) 

たぐ

PleineLuneさんの花の写真にいつも癒されますが、これは元気が出る色なんですね^^
by たぐ (2006-11-07 10:08) 

風の花

>たぐさん コメントありがとうございます!写真上手ではないんですけれど、そういって頂けるととっても嬉しいです♪(^^) はい。元気色です!
by 風の花 (2006-11-07 15:19) 

kazz

これが教えてもらったやつですね(^^) アブさんも気持ち良さそうにしてますね~♪
by kazz (2006-11-10 02:25) 

風の花

>kazzさん こんにちは! そうです。ツワブキの花です。(^^) このアブさんは小さくて可愛いです。
by 風の花 (2006-11-10 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕の光星が咲いたよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。