SSブログ

星が咲いたよ [花・植物・自然]

星の花がいっぱい!(*^_^*)


ツワブキ
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

もりっち

お花の中にお花ですか???ちっちゃな☆がいっぱいで、とても可愛いですね(^^)
by もりっち (2006-11-07 21:26) 

風の花

>もりっちさん ありがとうございます! お花の中もお花らしいです♪(^^) 今日はこちらは冷え込んで、阿蘇では平年より10日早く初冠雪だったそうです。
by 風の花 (2006-11-07 21:35) 

もりっち

ええっ!!初冠雪ですか!そんな時に行きたかったなあ~なんて贅沢ですね(^^;) 今日はこちらも寒かったですよ!一日中強い北風が吹いていて、今まで暖かかったのが嘘のようでした!防寒対策しっかりしていかないとダメですね♪ 関係のないお話ですが、菊池のおばあちゃんの家が先日火事で全焼してしまい、家族一同ショックを受けています・・・。
by もりっち (2006-11-07 22:28) 

風の花

>もりっちさん こんばんは☆ 朝、雲海も見えたそうです。阿蘇もくじゅうも初冠雪でした。今日は全国寒いんですね。 菊池のおばあちゃんのお宅は火事、大変残念ですね。お怪我とかなかったのでしょうか。
by 風の花 (2006-11-07 22:59) 

もりっち

こんばんは! 初冠雪に雲海ですか?もう、たまりません! 今からでも飛んでいきたいくらいです(^^) 菊池のおばあちゃんは、100才まであと数年という高齢ですが、しっかりしていて電話も自分で掛けたらしいんです!怪我は全くないみたいですよ♪ご心配おかけして申し訳ありません。
by もりっち (2006-11-07 23:05) 

stratcrazy

星の花がありますね(^^) こうやってマクロで見ると新しい発見があります。 もりっちさんへ おばあちゃん大変でしたね。 お怪我がなかったのは不幸中の幸いでしたね。
by stratcrazy (2006-11-07 23:39) 

もりっち

stratcrazyさん、すいませんご心配おかけして・・・お気遣いどうもありがとうございます!温かい言葉がとても嬉しいです(^^)怪我がないのはホントに良かったです! PleineLuneさん、お借りしてすいませんでしたm(__)m
by もりっち (2006-11-07 23:46) 

null

もりっちさん、何も知らなくてのんきにレスしてました。ゴメンナサイ!m(_ _)m 大変だったのですネ。。。 PleineLuneさん、失礼しました!m(_ _)m 場所お借りしてしまいました。 お花の中に星のお花綺麗ですね~♪ マクロが素晴らしく美しく撮れていて、こんなふうになっているのかと見入ってしまいます♪(*^^*)
by null (2006-11-08 00:03) 

もりっち

春野霞さん、気になさらないでくださいね! 普段通りに!でお願いします~(^^) PleineLuneさん、申し訳ありませんでした。 今、ふと思ったんですが、この☆はポンポンポンと丸いのがはじけてどんどん増えていくんでしょうか?そんな事になったらすごいですね(^^)想像が膨らみます!!
by もりっち (2006-11-08 00:16) 

風の花

>もりっちさん 本当に大変でしたね。おばあちゃんがお怪我もなくお元気とのことでよかったです。 阿蘇の雲海ってすごいんですよ♪ もりっちさんが撮ったらばっちりかなと写真を想像していまいました。(^^) 菊池・阿蘇は、素敵な景色をもりっちさん家族に見せてくれるでしょう。
by 風の花 (2006-11-08 00:19) 

もりっち

もう~PleineLuneさんてば、盛り上げ上手ですね~♪ 頭の中では、阿蘇や菊池渓谷の素晴らしい景色が出来上がっちゃいましたよ~(^^;) 目の当たりにする景色が想像通りであったら言うことないですね~(^^)
by もりっち (2006-11-08 00:25) 

風の花

>もりっちさん 花びらが舌状花。中の星の花が筒状花でどちらもお花で、☆型は外側から中心部にに向かって咲いていくんだそうです。今調べました。(^_^;) http://www.fukuoka-edu.ac.jp/~fukuhara/keitai/tsuwabuki.html
by 風の花 (2006-11-08 00:36) 

風の花

>stratcrazyさん >春野霞さん こんばんは☆ 本当にカメラでマクロを使うまで、星型だったなんて気づかなかったです!(^^) ちょとした感動です♪
by 風の花 (2006-11-08 00:40) 

もりっち

へえ~、両方とも花なんですね!花の中に花っていうのは、間違った表現じゃないんですね♪画像見させて頂きました!これで1つ雑学が増えたかも!?ありがとうございま~す(^^)
by もりっち (2006-11-08 00:43) 

風の花

>もりっちさん 私のレスと入力が遅くって、何度も足を運ばせちゃいました。私も初めて知りました。(^^) キク科の花って面白いですね!
by 風の花 (2006-11-08 00:47) 

BlueMoon

花のなかに花ですか。不思議な世界ですね。
by BlueMoon (2006-11-08 13:11) 

風の花

>BlueMoonさん こんにちは! マクロの世界って、いろんな発見があってちょっと不思議ですね♪(^^)
by 風の花 (2006-11-08 15:40) 

kazz

わぁ~ホント小さな☆が!(^^)
by kazz (2006-11-10 02:32) 

風の花

>kazzさん ありがとうございます! 自然の中に☆やハート見つけると、何だか嬉しくなりますね♪(^^)
by 風の花 (2006-11-10 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気色黄色いくるくる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。