SSブログ

甘いですか? [蝶・昆虫]

チェリーセージに夢中のイチモンジセセリです。
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

naomi

おいしい顔してますねー♪
by naomi (2006-10-11 18:58) 

風の花

>naomiさん ありがとうございます! かわいい顔でしょ。(^^)
by 風の花 (2006-10-11 20:16) 

もりっち

ちゅうーちゅうーって音がしそうなくらい吸ってますね(^^)目がパッチリしてて可愛いですね♪
by もりっち (2006-10-11 22:07) 

風の花

>もりっちさん ありがとうございます! 目が可愛いですよね♪ 最近この蝶によくとまられます。じっとこのつぶらな瞳で見て挨拶してくれました。(^^)
by 風の花 (2006-10-11 22:12) 

れっといっとびー

可愛い蝶ですね。イチモンジセセリっていうのですか。PleineLuneさんは蝶にも詳しいんですね。(^^)
by れっといっとびー (2006-10-11 22:20) 

風の花

>れっといっとびーさん ありがとうございます! わからないのもありますよ。 観察していたら、いきなり私のスカートの上にしばらくとまってじっとこっち見てました。可愛い子です。(^^)
by 風の花 (2006-10-11 22:26) 

BlueMoon

ほんとに一生懸命ですね。
by BlueMoon (2006-10-11 23:29) 

風の花

>mskn55さん このあと赤い花を帽子のようにすっぽり被って飲んでいました。可愛かったですよ!(^^)
by 風の花 (2006-10-12 00:48) 

kazz

このままぬいぐるみになりそうですね(^^)
by kazz (2006-10-12 08:35) 

風の花

>kazzさん もこもこしててぬいぐるみみたいですね(^^)
by 風の花 (2006-10-12 12:16) 

stratcrazy

ちょっとした向いて、一生懸命に吸っている様に見えます(^^)
by stratcrazy (2006-10-13 00:01) 

風の花

>stratcrazyさん こんばんは☆ セセリチョウは目が可愛いですね(^^) もう1枚の写真も可愛かったんですよ~! でもバックに家族が入っちゃいました。
by 風の花 (2006-10-13 00:10) 

sazan

チェリーセージ、きれいな花ですね。 今度探して見ます。うちの庭にも植えてみたいと思いました。
by sazan (2006-10-14 19:48) 

風の花

>sazanさん こんばんは☆ チェリーセージ、結構ポピュラーなハーブです。蝶がよく来ますよ!(^^)
by 風の花 (2006-10-14 20:09) 

sazan

そうですか。来年がんばります。今年うちは山椒の木が1mくらいになったのですが、新芽はほとんどアゲハの幼虫の食料になってしまいました。山椒の木、かわいそうでしたよ。でも殺虫剤まく気にもなれず、なすがままでした。(^J^)
by sazan (2006-10-14 20:18) 

風の花

>sazanさん チェリーセージはこぼれ種で増えるので1回植えたら毎年咲いてくれます。 1メートルの山椒すごいですね。(^^) うちにも小さいのがありますが無事でした。春はタケノコ料理とかに欠かせないです。
by 風の花 (2006-10-14 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空に向かってツマグロ準備中(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。