SSブログ

白い妖精 [花・植物・自然]

可憐なヒゴスミレの花が咲いています。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

saco

花の写真を撮り始めたころ、「阿蘇の野の花」で知り、出会った時に感動した 思い出の花です。秋にも咲くのですか?
by saco (2009-11-09 21:34) 

カクチャン

ヒゴスミレの清楚なが素敵ですね。 香りも良いですよね。
by カクチャン (2009-11-09 21:39) 

風の花

>sacoさん こんばんは☆ 想い出の花なのですね! 阿蘇の大自然の中では、春に咲きますね!(^^) 今、庭の鉢植えで咲いています。小春日和のせいでしょうか。 気温が下がって上がったときなど冬に咲くこともあります。 阿蘇の野の花、フラワーウォッチングに行きたいです。 今はリンドウとか咲いているでしょうか。
by 風の花 (2009-11-09 21:41) 

風の花

>カクチャンさん こんばんは☆ 白が可憐ですね!(^^) 香り、気づきませんでした。スミレの花はいい香りが多いですね。 フランスにはスミレの谷というのがあるのだそう。 美しいスミレが群生しているのだそう。憧れてしまいます。
by 風の花 (2009-11-09 21:45) 

kazz

こんな純白のスミレもあるんですね☆ ちょっと寂しげにうつむいてるよう・・・
by kazz (2009-11-16 20:10) 

風の花

>kazzさん こんばんは☆ 純白の美しいスミレです。(^^) 蝶のようでしょ。葉がギザギザして一般のスミレと違います。 寂しげですが、冬にも咲くしたくましいですよ! 今、毎日のように種がいっぱい実っています。 ご希望だったら送りますよ♪
by 風の花 (2009-11-18 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薔薇の惑星虹色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。