SSブログ

紅いもみじ 光明禅寺6 [光明禅寺紅葉2007.11]

光明禅寺裏庭。赤いもみじと枯山水の白砂と石が綺麗でした。来週くらいには全部真っ赤に染まるでしょうか。
さっきアップロードに時間がかかり同じ写真が2枚UPになっていました。前のは消します。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

トワイスボーン

PleineLuneさん こんばんは。よく手入れされたお庭と紅葉や木々が調和していてとても綺麗です。写真も素晴らしいです。
by トワイスボーン (2007-11-25 22:12) 

風の花

>トワイスボーンさん こんばんは☆ ありがとうございます。初めて紅葉の写真を撮ってみました。紅葉って綺麗なのに撮るのは難しいですね。でもまたチャレンジしてみます。いつか一眼で!(^^) ここのお庭は本当に美しいですよ!枯山水って小さな宇宙を感じます。 トワイスボーンさんもぜひ撮りにいらして下さい♪
by 風の花 (2007-11-25 22:22) 

トワイスボーン

ぜひぜひ一眼で!PleineLuneさんの世界がさらに美しく表現されるんじゃないですか。ところで、光明禅寺って素晴らしいところなんですね。
by トワイスボーン (2007-11-25 22:25) 

風の花

>トワイスボーンさん こんばんは☆ いつになるでしょう。今年お給料で買う予定が・・お洋服やブーツや小物や美味しいものに化けています。(^_^;) でもいつか!そのときはご指導宜しくお願いいたします。光明禅寺、思った以上に素晴らしかったです。太宰府天満宮から歩いて5分くらいのところです。
by 風の花 (2007-11-25 22:33) 

BlueMoon

ほんとに素敵な庭園ですね。紅葉と調和して安らぎを感じます。
by BlueMoon (2007-11-25 23:04) 

風の花

>BlueMoonさん こんばんは☆ 素敵な日本庭園ですよ!(^^) 本当に自然と調和して美しく心地よい安らぎでした♪
by 風の花 (2007-11-25 23:13) 

stratcrazy

これぞ日本の秋の風景ですね♪ とても素敵です(^^)
by stratcrazy (2007-11-25 23:16) 

風の花

>stratcrazyさん こんばんは☆ ありがとうございます。紅葉の撮り方がよくわかっていなくて、実物はもっと美しかったですよ!(^^)
by 風の花 (2007-11-25 23:23) 

null

今晩は。旧 So-kiriyamaです。 覚えてらっしゃるでしょうか。 その節は、ありがとうございました。 現在も貧乏暇なしです。福岡には月10日程度です。福岡に帰って来たときはできるだけのんびりした時間を過ごすようにしてます。 コンデジ カバンに自転車でふらふらで気楽に写真撮り始めました。 そんなこんなでソネットフォト月に数回参加できそうです。 細々と楽しくできればいいなと思ってます。 暇で、気が向いたら遊びに来てください。 あいもかわらない地元の写真を笑ってもらえたら幸いです。 本日は挨拶だけで失礼します。あと数日福岡ですのでPleineLuneさんの写真楽しませてもらいます。 むしのいい話ですがよろしくお願いします。 ニックネームは旧は文字数が多かったので変更しました。(*^o^*) 今年は、光明禅寺行けそうもないので 大変うれしいです。 きれいでため息ですね。
by null (2007-11-26 00:44) 

リュケリ

とっても素敵なお庭ですね♪ キレイ~☆こんなところで、ゆったりお着物を着て過ごしたいね♪ (〃^0^〃)ノ
by リュケリ (2007-11-26 02:32) 

風の花

>mataraiさん こんばんは☆ So-kiriyamaさんお帰りなさい!(^^) お久しぶりです。ご紹介して頂いたお寺素晴らしかったです。もうため息の世界でした。お話できたらよかったのにと思っていたので思いがけず嬉しいです。行ってよかったです。このお寺の大ファンになりそうです。紅葉の季節は人は多いですが、独特の静寂で雅な美しさがありました。まるで京都に行っているみたいでした。ご住職さんや奥様にはお会い出来なかったですが、また訪れてみたいところです。 福岡にときどき帰っていらっしゃるのですね。また美しい福岡の風景楽しみにしていますよ!(^^) 無理せず、マイペースで素敵なお写真見せてくださいね♪私も今日は夕食後バタッと寝ていてさっき起きたところです。来週は残業になりそうなので、今週少し残りをUPします。拙い写真ですがご覧ください。
by 風の花 (2007-11-27 00:01) 

風の花

>リュケリちゃん こんばんは☆ とっても素敵なお庭でしょう!(^^) リュケリちゃん着物を着て、お抹茶なんか似合いそうだね♪苔や枯山水と紅葉とっても綺麗だったよ!太宰府は天満宮や国立九州博物館やあつあつの梅ヶ枝餅も美味しいよ!ぜひいつか遊びに来てね♪
by 風の花 (2007-11-27 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。