SSブログ

ツマグロ変身中(2) [蝶・昆虫]

こんな形ですが蝶になるんです。

ぶら下がっていた幼虫が激しく動き出しました。とそのとき体をよじって黒いぬいぐるみを脱ぎ始めました。このあとポトッと落として完了。これから少しづづさなぎらしくなっていきます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Moto

かなりリアリティある光景ですね(^_^)。 自分は蝶のこの状態を見た記憶がほとんどないのでとても新鮮です♪
by Moto (2006-10-14 21:04) 

風の花

>Motoさん ありがとうございます! これは映像だったらすごかったです。 体を左右にねじるように180度くらい激しく動かしながら殻を脱いでいました。 蛹は見ますが脱いでる途中はこんなことになってるって初めて見ました。(^^)
by 風の花 (2006-10-14 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツマグロ準備中(1)さなぎになる(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。